双子育児ブログはじめます。

はじめに

双子ママになって2年たちました。

本当にズボラな私は、ほとんど日記・記録をつけずに

ただただがむしゃらに双子と闘ってきました(唯一の記録は保育園の連絡帳ぐらいです)。

 

そんな私が息抜き(現実逃避?)によくエスケープしていたのが、

「双子 いつ楽になる」とか「双子 よく遊ぶおもちゃ」とかで検索して、

ネットの記事をみることでした。

気づいたら同じサイトを何度もみていたことも…

 

 双子が2歳を過ぎ、仕事・家事以外で時間をつくれるようになってきたので、過去や今後の双子育児の失敗談を中心に綴っていきたいと思います。

このブログをみて、「育児のヒントになれば…」なんてエラそうなことは思いません。

 

新米ママ&ズボラママで私と同じような立場にいる人が少しでも共感を得て、一瞬でも気が抜ける時をつくることができればと願っています。

 

f:id:hi-nahu-na2626:20210217150654j:plain